おすすめ本

 事務所をはじめてアッ!というまに一年たちました .何とか続けられてきたのも支援していただける皆様のおかけだと感謝しております。

改めて事務所を始めると決めたときに使っていた手帳を見返してみました。自分で書いておきながら忘れていることばかりです(笑)これまでビジネス本は「どうせ読んでも実行しないし無駄なもの」と思い避けてきました。が、事務所開設にあたり、ここ一年はたくさん読みました。

今回は初心に帰り参考になった本を紹介したいと思います。

はじめに参考になった本です。

起業しようか迷っているころでしょうか。

[岡島 悦子]の抜擢される人の人脈力―早回しで成長する人のセオリー

今まであまり気にもとめていなかった人脈についてです。人の影に隠れてらく~に生きるのが心地良くてにげてきました。

が、起業するとなると目立ってなんぼです。今ではもっと早くから自己アピールすべきだったと反省しています。

これは、最近Audible版で聞いてKindle版で購入しました。

もっと早く読んでおくべきでした。

そして最もおすすめなのが「七つの習慣」

これは人生のバイブルにしようと思っています。

英語訳で読みにくいのですが、内容はとてもいいです。20年前からベストセラーで漫画にもなっているようですが、原本がほんとに言いたいことが詰まっている気がします。この本のいいところはビジネスだけではないところです。