はじめまして ぐるりです。

はじめまして。ぐるり設計室の横山です。

 

第一回目のブログに何をアップすべきかずーーーっと悩んで時間が過ぎてしまいました。

周囲からの暖かいご指摘も有り、「そうだな、自分というものをわかってもらわないと!」と思い立ち初投稿です。

 

しかし、「建築とは・・・・」とか、「家作りにかける思いは・・・」とか、ずっと考えているのですが・・・・

まだまだ模索中です。(かっこいいことを書けません)

 

ただ言えるのが、「イメージ」だけだったものが多くの人の力で「形」になることが「すごいことだな~」と思っているしだいです。

(あまり多くを語るとぼろが出そうなのでやめておきます。)

 

マーケティング的にターゲットを決めることが大切とか、客層がどうとか、コンセプトがどうとか大切なんですよね。

周囲から求められている役割も理解しているつもりです。はい。

が、しかし、あえてそれはこちらが選ばずに選ばれてみようかな~という軟弱な考えに至っています。

(いろんなひとから叱られそうですが、あえて)

いろんな方といろんな形で交流して、いろんなものを作り上げていければと思っています。

まとめると、柔軟に対応いたします(笑)

いや、柔軟に対応できます!(きっぱり)

 

女性らしい観点からの提案が必要であればそれに向けて尽力いたします。

デザイン性重視、経済性重視、省エネ重視、強さ、耐久性、そのすべて、いろいろだと思います。

主役は私だけでも建築業者だけでも、施主だけでもなく、ものづくりに係わるみんなです!

なのでやり方にとらわれずに、そのつど、そのつど、悩みながら、目の前のことに、

一つ一つ、丁寧な仕事がしたいと思っています。

(とは言いつつ、少しは爪あと残していくとは思います)

 

という、変わり者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2016-03-13 09.52

 

先日、改修予定宅の調査のときのかわいい助っ人。

ありがとうね。