おすすめの本2

 Audibleというなんとも便利なアプリと出会ってしまいました。最近、本を読む時間もないのですが、このAudibleは本を朗読してくれるというものなのです。家事や犬の散歩のときなど、頭を使わない作業の時に聞けるのがとても便利。はまっています。月額料金が課金されるのですがAmazonPrime会員なら3か月無料と聞いて3か月の間にたっぷり使おうと、浴びるように聞いています。普段なら手に取ることもない本も手軽に楽しめるので、新しい本との出会いがありましたので、ご紹介しますね。

 

 

【部屋を活かせば人生が変わる】

部屋を考える会 著

 

これは、ただの断捨離本と違って、掃除しやすい部屋について述べています。

早速、年末に模様替えしてしましました(笑)

 

【世界一受けたいお金の授業】

和仁 達也 著

 

題のごとくお金のお話です。

簡単にわかりやすい。図が見たくて、kindleでも購入してしまいした。

 

【引寄せの法則】

ウィリアム・ウォーカー・アトキンソン

 

よく、本屋さんで見かけましたが手に取ることはなかった。

読んで損はないかな~、と思います。

 

 

 次は本ではないのですが

【西田文郎の特別講演】がAudibleで聞くことができます。

面白いです。本より喋りの方がお上手です(笑)

 

 

【6時に帰るチーム術】

小室 淑恵 著

ワークライフバランスが注目されています。時間だけが仕事の質につながる時代ではないことに改めて気づかされます。多くの人に読んでもらいたいです。

 

 

【営業の魔法】

中村 信二 著

営業さんのトークを聞いて自分も身に着けなきゃと思っていつも営業の方を観察していましたが、なるほど、多くの人がこの方法を使っていたのですね~。と納得しました。

 

 

 読むのとは違い、上の空だとさーっと過ぎてしまい記憶に残らないので、「これはいい」と思ったものは何度か聞きなおします。速さもコントロールでき、栞も残せます。是非みなさん、このAudibleを経験してみてください。(回し者ではないですよ)